キックボード暮らし

キックスクーターの生活

楽しい!ちょいのり

暑いのがとても苦手な私には、やっとぼちぼちキックスクーターの季節がカムバック!

今日は、選挙という事もあり、キックスクーターで、いざ投票。

相変わらずの注目度はありますが、楽さの追求には、欠かせぬアイテム。 

投票所までは、近い!だけど、帰りは少し遠回りして、うどん屋さんをチェックしに行きました。

歩くと少しだるい距離の1.5キロ。

オクセロならスイスイです。

買おうかな?と思ったけど、どうもお腹さんが、「ちがーう!」というので、大人しく、さらに離れたコンビニまで行ってきました。 

線路を越える。

ここは、降りましたよ。タイヤが取られるかな?と思いましたが、降りて歩く分には、なんの心配もなく乗り越えてくれるたくましさ!ぁぁ…素晴らしい。

その後すぐ乗りライドオン!

最近、乗ってて思うのは、この「ライドオン!」乗れそうな道は、全て乗ってみる。

多少の段差は、スコーンと降りれます。少しの上り坂でも、らくらくちーん。

もはや、道全てが楽しくなる。

 

交通ルールを守って、時間の余裕をみて、ゆっくりのんびり。と言っても、歩くよりかなり早い。

ライドオンしてる時に、犬友達のぱぱさんから、

「あのキックボード早いね〜!自転車より早いんじゃない?うちも欲しくなったんだけど、あれ、どこの?」

そんな言葉を頂きましたぁ!

自転車より早くは、ない気がするけど、必死に漕ぐこともないので、そう見えるのか??

見た目は、大人のキックボード。

子供が乗るものとは、やはり他の人が見ても違うらしい。ここは、ほんとに良かったところ。

ルールを守って楽しく乗れたら、いいなぁと思う。

 

そして、電動キックボードについて少し。。

最近、ようやくニュースから、電動キックボードの文字が少なくなってきたね。

私的には、電動はまだいいかなーと思ってる。スピードは、かなり出るけど、そこは求めてない。

すぐ乗って、すぐ降りれる。すぐ止められる。すぐお店に入れる。

ここが、重要。

持ち運べる楽しみが、半減しそうで。。

小型化&軽量化が進んだら、考えてみようかな?と思う。

今は、人力でキックがまだまだ楽しい〜!