キックボード暮らし

キックスクーターの生活

知らない街へ

フレンジーを連れて、足立区近辺を散策してきたよ〜♪

駅周辺だったけど、土地勘0の私には大冒険!

北千住近辺は、色々なお店あって楽しかった。少し走れば、すぐシェイクのお店。焼き鳥屋さん、ドンキも駅前。なかなか好立地だね。道が平な場所が多いせいか、自転車もたくさん走ってた。

買い物出来るし、居酒屋さんあるし、地域の人たちが、動きやすそうだったよ。

お昼は、駅そばの中華料理のお店に〜。

フレンジーを畳んで店の中に入って足元に置こうとしたら、通路の端に置いてもいいと言われたので、端っこによせて、置きました。ジャージャー麺のセット。

ジャージャー麺と、杏仁豆腐、ワンタンスープ(大きめ)ついて、700円!!

やす!やす!やすーーーーい!!

うまいし、安い!

ありがたいお店だった!

お腹も満腹になり、またスィーっと走り回る。

ん???

んん???

なんか、落ちた?

アクシデント発生!緊急事態です。。

まだ、本格化に2回ほどしか乗ってないフレンジー

シャフトにある高さを調整した時に止める、クランプが、パラパラと崩壊…!

なんですと!?って感じよ!

そく、落ちたパーツを集めたけど、おいっ!足りん!!

どこいった!!!!みつからん!!

ネジみたいなやつと、止めるやつ〜!!!

 

チーン…

 

早速、フレンジーの代理店を、ネットで探し、問い合わせメールを送りましたが。。

どうなることやら。。。

 

一応、同じようなタイプのクランプネジが売っていたので、ポチッてみた。

 

振動で、クランプが緩んだのか?

一応、ガシッと固定していたつもりだが、非力すぎたのか?

むむむ。真相はわからんけど、走行中に高さが変わったら、ちと怖いね。。

事故になりかねない。

ネジの点検、パーツの点検はしていたが、ちゃんと全て締め直しですな。

 

ネットで色々調べたけど、フレンジーの振動によるネジ緩みは、ありそうだねぇ。

乗ったあと、乗る前は、注意しよう。

 

いい車種なんだけどね。

軽いし、乗り心地、スピード好きなんだけどなー。滑るように乗れるのに。

 

早く、復活させてまた、遠出の時は活躍してもらおうー!

直してみる過程は、後日またお知らせしまーす!