キックボード暮らし

キックスクーターの生活

オクセロとフレンジー比較

オクセロ、フレンジー。これは、キックスクーターを買う人の中で選択肢に入るブランドなのでは?とおもうので、2つを乗り比べて思った事を、極個人的な意見として、まとめてみよう!(あくまで個人な主観)

 

※安定感※

これは、オクセロ。

振動などの吸収率がやはりたかーい。

私は9を乗っているが、4km位を楽しんで乗れる♪友達の家に遊びに行く時はオクセロ。アスファルトの中には、こまごま凸凹が多い道があるが、乗っていると、さほど気にならない。

 

※機動力※

これはフレンジー

なにせ、軽い。

なので、電車やバスなど公的機関を使っての移動は、断然にこっち。

折り畳んだ時は、オクセロよりふた周り程小さい。女性の肩掛けが楽。

 

※スピード※

これはフレンジー

車体が軽いせいなのか、体感的にはフレンジーの方が加速がしやすく、トップスピードの維持も長い気がする。。

オクセロと同じベアリングを使っているが、タイヤの回転がフレンジーの方がスムーズな気がする。

 

※折りたたみ※

これは、断然にオクセロ。

ワンキックに慣れると、しゃがんで畳む労力(あえて労力)が、嫌になる。

ただ、ニ車種とも、スカートでの折りたたみは、膝下よりロングを推奨したい。

パンツが見えたら、痛すぎる。

わたしは、スカパンロングを愛用している。

 

 

総合的に考えると、今まで車で行ってた所謂、学区内及び隣の学区等の友達の家は、オクセロの出動率が高くなる。

電車を使う離れた場所に行く時は、フレンジー

 

キックスクーターを乗るようになって、便利だなぁと感じている所は、手土産を買う時、いちいち駐車場の心配がいらない。

路上駐車等でしか買えなかったケーキ屋さんとか、マフィンのお店など、気にせず買いに行ける事。

 

食べ物ばかりの話しだけど、ちょっとの贅沢は、幸せだよねー。